【有限会社 築地蒲鉾店】の本場鹿児島県産さつまあげを通販でお楽しみいただけます。

新着情報

さつまあげのおいしい食べ方

そのままでも十分のおいしいさつまあげですが、更においしく食べる方法をご紹介します。
一番美味しいのは、もちろん揚げたてなのですが、少しの工夫で、揚げたての状態を再現することが出来ます。

フライパンやオーブントースターなどで油をひかずに少し焦げ目が付くくらいにさっと炙ると揚げたての風味が広がり、美味しくいただけます。
炙ったさつまあげに醤油を垂らせば、さらに美味しくいただけます。

これは、お好みなのですが、冷蔵庫から取り出して、冷えた状態で召し上がるのもおいしく食べられます。
炙った時と同様醤油などで召し上がる方が多いです。

寒くなってきた時期には、おでんがオススメです。
定番中の定番ですが、体も温まってとてもおいしく食べられます。

他にも様々なアレンジレシピがあります。
さつま揚げとシシトウの煮物や小松菜とさつま揚げのレンジ煮などさつまあげにすでに味がついているので、一手間加えるだけで、全く違った楽しみ方が出来ます。

様々なさつまあげの食べ方をご紹介しました。
ここに挙げた以外の食べ方もたくさんあると思います。
皆様自身でさつまあげの最高においしい食べ方を是非探してみてください。